自粛解除後の生活への変化なども議論されるようになってきました。 おおきなストレスに覆われている自分に無自覚でいる必要はないのです。

近所につばめがもどってきました。とてもうれしいです。巣作りで忙しそうですが、見上げるとおしゃべりで楽しいです。さて、自粛解除後の生活への変化なども議論されるようになってきましたね。
おおきなストレスに覆われている自分に無自覚でいる必要はないのです。

理不尽さに強く怒りを抱いている。
悲しくてあきらめ気分である。不満がばくはつしそう。
現在感じているストレスは、私たち自身の残りの人生をよりよくするための変化を求めているサインであると、とりくむことをおすすめします。

そうすると、隠していたこと、抑圧していたこと、否認していたことがあらわになってくるかもしれません。
おひとりで抱え込まず、安全に対話にすることを提案します。
ほんとうの自分自身に近づくチャンスであるかもしれません。

読んでいただいてありがとうございます、感謝します。

オンライン版 ACグループレッスン@ZOOM 5月27日(水)15時〜16時30分
グループでシェア、ACとして生き延びてきた力を、肯定する対話を行いたいと思っております。
どなたでもご参加できます。

家族とAC研究室

関連記事

  1. ひとりで抱え込まないで、対話にすることで多義的な交流に。

  2. ACグループカウンセリング -ACという生きる力・あなたの悩みは才能に…

  3. ACグループカウンセリング@藤沢2017年1月14日(土)13時30分…

  4. ACグループカウンセリング -ACという生きる力・あなたの悩みは才能に…

  5. ACグループカウンセリング -ACという生きる力・あなたの悩みは才能に…

  6. オープンカウンセリング、家族のこころ教室@茅ヶ崎3月26日(日)9時3…

  7. アダルト・チルドレングループカウンセリング 横浜 アメリカ山ガーデン…

  8. 統合的なカウンセリングを学ぶ PIAS実践講座:プレ講座 11月25日…