グループカウンセリング

ひとりで抱え込まないで、対話にすることで多義的な交流に。

精算な事件、一方向的な取り込みな事象などをニュースでみて、無力感を感じます。
シェアすることで悩みとは半分になるという英語のことわざを思い出していますが思い出せません(T_T)

原家族内での親からの学習、人間関係のパターンなど、「取り込み」からのモノローグは、次第に自分を責めだすのは生物学的に自然なことのようです。

その後、他者を責めだすかもしれません。

対話にすることで、はじめて自己認識が多義的に変化するのでしょう。

 はじめての オープンミーティング 〜臨床心理士による、やさしい「家族のこころ」@茅ヶ崎

会場:高砂コミュニティセンター 会議室3
茅ヶ崎市中海岸一丁目2番42号   8月7日(水)18時30分〜20時

見出2009年より茅ヶ崎にて、地域メンタルヘルスケア活動に取り組んでいます。本情報がお役に立つ方をご存知な方は、転送、ご案内、シェアをしていただけますと幸いに思います。どうぞよろしくおねがいいたします。

 どなたでもご参加いただけます。ご家族のご参加も歓迎しております!  

この記事が良ければシェアお願いします

この記事をシェア・コメントする

読んでいただいてありがとうございます、感謝します。

本情報がお役に立つ方をご存知な方は、転送、ご案内、シェアをしていただけますと幸いに思います。どうぞよろしくおねがいいたします。

今、起こっていることには意味がある、困難は個性化のプロセスでしかない、 逆境は「自分の専門家」になるプロセス。 現代社会がどんなに矛盾にみちているとしても、人は必ず、 自分らしく生きる意味を見つけることができると私は信じています。

ワークのご案内

ACという言葉は、自分を探求する人が、自分を自覚するためにつかうひとつのコンセプト

 8/12ACグループワーク @ 鎌倉8月12日(月)祝日

夢、身体症状、個人・家族・社会の影を「ドリームボディ」という統合へ向か う機会としてアートな体験的セラピーを展開していきます!

 8/23統合的グループワーク3DAYS @越後湯沢 2019年8月23,24,25日

自分自身の内にある力に気づきたい! 夢や瞑想、動作、身体感覚を通じた本来の自分を体験したい !

 9/29夢・ドリームボディワーク体験 2019年9月29日(日)@鎌倉

 

 

 開業カウンセラー、「自分の専門家」のためのマーケティング2019

 

 お問い合わせフォーム

 

 統合的グループワーク研究トレーニングコース:

 


ACという生きる力ー自分の専門家になるー無料ニュースレター 読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
 

関連記事

  1. 自粛解除後の生活への変化なども議論されるようになってきました。 おおき…

  2. ACオープンカウンセリング/家族のこころ教室 茅ヶ崎勤労市民会館 D会…

  3. ACの自立のための、やさしいDBT(弁証法的行動療法)対人関係スキルト…

  4. はじめてのACグループカウンセリング 茅ヶ崎 2月25日(日)10時〜…

  5. オープンカウンセリング、家族のこころ教室@茅ヶ崎3月26日(日)9時3…

  6. グループカウンセリング ACという生きる力〜自分の専門家になる!2月5…

  7. グループカウンセリング ACという生きる力〜自分の専門家になる!! 1…

  8. ACグループカウンセリング -ACという生きる力・あなたの悩みは才能に…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。